同人サークル「こぽりす公式ブログ」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄い本とは人の心を映す鏡

こんにちは!ご無沙汰です。ソラです。

M3以来ですね!

もう夏ですねー、コミケですねー。

夏アニメを観ていると夏を感じます。サバのあれとか。

来期も観たいアニメがわんさかありますねぇ。



セミもセミファイナル、虫の息だと誰かが云いました。

暑い。

皆さん、コミケは暑さでぶっ倒れないようにお気を付けください。

私はいつも凍ったスポーツドリンクを“溶けないなー全然溶けない”と揉みしだいてる次第であります。

……。


ちょうど先日、ラ●ュタもやってましたし、待機列ではこんなセリフが飛び交うんじゃないでしょうか?




見ろ!人がゴミのようだ!



ベタですけど毎年誰かが云っていますよね。




こぽりすも無事、スペースを確保できました。

色々と修羅場を乗り越えようやく完成致しました!

今回の新譜はこちら。


(ででんっ!)
ドラマCD表-2-4

おぉう…………///

このカップリングはなかなかにぃ///


前回頒布しました「マジカルサーバント戦記」の知花ちゃんとシヤちゃんのキャラクターソングCDとなります。

2人をイメージしたキャラソンが2曲+ミニドラマで200円でございます!

マジカルサーヴァント戦記を知らない方でもぜひ聴いていただいて、気に入っていただけましたら!
是非本編のほうもお手に取って頂けると幸いです!

そっち(本編)の第二弾も製作予定です。ご期待あれ!




可愛いですなぁ……!




CDを手に取っていただけると分かると思うんですが、

ちょうどこの二人の手のあたりがCDの真ん中の穴がくるわけです。


手のところが上手く隠れて……僕にはシヤがドヤ顔で知花の[バキューン]を[ズキューン]ように見えるわけですよ。



何を言っているんだ私は!

違います。全年齢対象のほんわかした作品です!


おっと!大事なことを言っていませんね!

こぽりすは3日目、西地区、す-08bです。

是非遊びにいらして下さい。





  1. 2013/08/10(土) 04:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3-2013 春

おでんが美味しい季節ですね。
寒い日が続き、インフルのエンザさんも猛威を振るっております今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
☆ノアです☆

v(*^◯^*)v ☆うそです☆ v(*^◯^*)v

いや、実の所ノアです…すいません…
(*^◯^*)←なんだよこの顔… (*^_^*)口閉じろ!
うそですというのが嘘だというなら俺は何を信じればいい!やめろ!煮立った大根を投げるな!アツゥイ!


早速ですが告知させていただきます!

4月29日(月・祝)
M3-2013春「こぽりす」
スペース番号 R08b

で参加いたします!!
M3の公式サイトはこちらです!

と、言っても今回は冬コミで作成しました「マジカル☆サーヴァント戦記」の頒布です。
新作はもうしばらくお待ちくださいませ…!
まだ未定ですが、何か他にも持ち込めたらと思っております。
詳細が決まり次第、こちらのブログにて告知させていただきますのでチェックしてね!

今回のブログで本サークルを知る方もいるかもしれませんので予告PVを貼らせていただきます!
マジカル☆サーヴァント戦記 予告PV 知花&ココナver
マジカル☆サーヴァント戦記 予告PV シヤ&琴音ver
※共にニコニコ動画が開きます
是非見てみてくださいませ~

あとこちらがサークル「こぽりす」の不定期更新ラジオです。
インターネットラジオ「こぽらじ!」
※リンクは第一回です
こちらもお時間がある時にでも聞いてくださいな(・ω・)b

それでは、また次回!
<今回の担当:豆を撒いてないし恵方巻きも食べるのを忘れて向こう一年間の運気に若干の不安感を覚えているノア>
  1. 2013/02/04(月) 00:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうと言うには遅すぎる。けれど、いきなり始めるには虚しすぎるのでとりあえず言ってみようと思う。

明けましておめでとう御座います。(迫真)


雪が降ったり、隕石が落ちてきたり。最近色々ありますね。
2013年は何か起きる―――漠然とそんな予感がしています。シナリオ担当のソラです。


コミックマーケット83のこぽりすのブースに来ていただいた方々、本当に有難う御座いました。
イベント初参加でしたが、コミケで自分が携った作品を出す――というのは、僕の胸に秘める小さな夢の一つだったので、それが一つ達成出来ましたのでね。


またここから新しいステップに前進出来るかなぁと思います。来て頂いた方々、スタッフの皆さん、本当に有難う御座いました。


こぽりすも2013年はどんどん新作を作って行きたいと思います。

マジカル☆サーヴァント戦記のメンバーでも引き続き続編の製作も考えております。
知花、シヤ、ココナ、琴音。
可愛いキャラに可愛い声が付くと、本当に……よいものですね。

私、ソラも、精いっぱい面白いシナリオを書いて行くので、これからも応援宜しくお願い致します。




追伸:ラジオを更新しましたので、そちらのほうも聴いて頂けると幸いです。
ラジオ第二回
  1. 2013/01/21(月) 18:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ当日!

ヒートテックの保温力に心から感謝したいノアです!
もう大晦日です!年を越す準備をまったくしておりません!ww
おせちってなんぞ……


きましたね。
ついに参加当日となりました……!
30日は当サークルのBGM担当である鈴丸氏のサークルのお手伝いをさせて頂きまして、帰りに打ち合わせを兼ね、残った細かい作業をしてまいりました!
無事CD頒布までの全行程を終了し、本日31日皆様に無事お届けできそうです!

29,30日と生憎の天気でしたが、本日の天気は現時点では雨の降る可能性は低そうです!
連日の通り非常に寒くなる事が予想されますので、コミケに参加される方達は寒さ対策をしっかりして、暖かい格好で体調を崩さぬようお気を付けてお越し下さい!
(`・ω・´)風邪ひいちゃうからね!

年を締めくくる最終日、存分に楽しんでいただき、笑って年を越しましょう!
是非当サークルにもお越し下さい!
心よりお待ち致しております!

サークル「こぽりす」
「マジカル☆サーヴァント戦記」
コミックマーケット83 3日目西館2 さ-31b で頒布です!

よろしくお願いします!
∑d(`・ω・´)
(本日のブログ担当:ノア)
  1. 2012/12/31(月) 01:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平行世界を統べるもの

どうも、音楽担当その1のTaKuCです。ついにコミケが始まりましたね!そのコミケ三日目は我々のサークル『こぽりす』の処女作「マジカル☆サーヴァント戦記」がでる日ですね!

んおっ!んおおーーっ!おっほぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!で、でちゃいますうっ!!!
場所は 西さ-31 です。

最近急激に外の気温が下がってきてますね、寒くて寒くて出来るなら部屋からはでたくない・・・願わくば一日中暖房の効いた部屋で電子の砂漠をさまよいたいものです。しかし現実は厳しものです。仕事に買い出しetc・・・何かしらイベントが発生して部屋から排出されてしまいます・・・そしてリアルタイムで僕は今部屋からでるかどうかの選択を迫られています、食べ物が無い・・・飲み物が無い・・・そしてなにより部屋の電球が切れてしまった。暗いよ、怖いおおお゛お゛お゛ーーっっ!!

とりあえず廊下の電気つけて明かりを確保、これがいわゆる[間接照明]なのでしょうか・・・おっしゃれ−−♪バスローブを着てワインを飲みたくなってきますね♪♪

そうこうしてるうちに刻一刻と近づく閉店の時間、はたして俺は希望の光を手に入れる事が出来るのでしょうか??いや、手に入れてみせる・・・それが俺とアイツの”約束”だから・・・・・

んほぉぉおっっ!!


そんな訳で皆さん三日目 こぽりす 西さ-31 をよろしく御願いします。



・・・to be continued・・・


  1. 2012/12/29(土) 22:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
