同人サークル「こぽりす公式ブログ」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ当日!

ヒートテックの保温力に心から感謝したいノアです!
もう大晦日です!年を越す準備をまったくしておりません!ww
おせちってなんぞ……


きましたね。
ついに参加当日となりました……!
30日は当サークルのBGM担当である鈴丸氏のサークルのお手伝いをさせて頂きまして、帰りに打ち合わせを兼ね、残った細かい作業をしてまいりました!
無事CD頒布までの全行程を終了し、本日31日皆様に無事お届けできそうです!

29,30日と生憎の天気でしたが、本日の天気は現時点では雨の降る可能性は低そうです!
連日の通り非常に寒くなる事が予想されますので、コミケに参加される方達は寒さ対策をしっかりして、暖かい格好で体調を崩さぬようお気を付けてお越し下さい!
(`・ω・´)風邪ひいちゃうからね!

年を締めくくる最終日、存分に楽しんでいただき、笑って年を越しましょう!
是非当サークルにもお越し下さい!
心よりお待ち致しております!

サークル「こぽりす」
「マジカル☆サーヴァント戦記」
コミックマーケット83 3日目西館2 さ-31b で頒布です!

よろしくお願いします!
∑d(`・ω・´)
(本日のブログ担当:ノア)
  1. 2012/12/31(月) 01:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平行世界を統べるもの

どうも、音楽担当その1のTaKuCです。ついにコミケが始まりましたね!そのコミケ三日目は我々のサークル『こぽりす』の処女作「マジカル☆サーヴァント戦記」がでる日ですね!

んおっ!んおおーーっ!おっほぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!で、でちゃいますうっ!!!
場所は 西さ-31 です。

最近急激に外の気温が下がってきてますね、寒くて寒くて出来るなら部屋からはでたくない・・・願わくば一日中暖房の効いた部屋で電子の砂漠をさまよいたいものです。しかし現実は厳しものです。仕事に買い出しetc・・・何かしらイベントが発生して部屋から排出されてしまいます・・・そしてリアルタイムで僕は今部屋からでるかどうかの選択を迫られています、食べ物が無い・・・飲み物が無い・・・そしてなにより部屋の電球が切れてしまった。暗いよ、怖いおおお゛お゛お゛ーーっっ!!

とりあえず廊下の電気つけて明かりを確保、これがいわゆる[間接照明]なのでしょうか・・・おっしゃれ−−♪バスローブを着てワインを飲みたくなってきますね♪♪

そうこうしてるうちに刻一刻と近づく閉店の時間、はたして俺は希望の光を手に入れる事が出来るのでしょうか??いや、手に入れてみせる・・・それが俺とアイツの”約束”だから・・・・・

んほぉぉおっっ!!


そんな訳で皆さん三日目 こぽりす 西さ-31 をよろしく御願いします。



・・・to be continued・・・


  1. 2012/12/29(土) 22:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット83です!

ノアだよ~☆マグロの刺身にたんぽぽ乗せるよ~☆

貴方が嫌だといっても秒間8個から10個のペースで乗せ続ける所存


ついにこの時がきてしまいましたな…!
今日、12月29日から開始されるイベント…!皆さんご存知ですね?
そう!
お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!

コミックマーケット83

もはや恒例行事!日本の文化です!
いいですね。冬ですね。年の瀬ですね。


そして……
「マジカル☆サーヴァント戦記」無事完成しました!!
略して!マジサーセン!(訂正線なし)

声優さんや絵師さんや動画制作などを始め、制作陣も各自修羅のようなスケジュールをかいくぐり、たくさんの方に当サークルへ数々のご協力を頂き、完成の運びとなりました…!
ありがとうございます!

併せまして作品紹介ネットラジオをアップしましたので、是非お聞きになってください!
第一回目は岸田ソラさんと私ノアでございます。
(`・ω・´)コポォ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19686400
※ニコニコ動画が開きます。

ラジオの方、今回は告知メインになっておりますが、これからも定期的にアップしていければと思っておりますのでお楽しみに!
次回までに拙者は顔の骨格を捻じ曲げるなどを含め、イケメン☆ヴォイスの練習をしておきます!
どう頑張っても無☆理

というわけでまたまた告知させていただきます

「マジカル☆サーヴァント戦記」
コミックマーケット83 3日目西さ-31b で頒布です!

宜しくお願いしますっ!(今日のblog担当:ノア)
  1. 2012/12/29(土) 03:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告PV動画できました!

皆さまこんばんわ。こんばんわ。ノアですこんばんわ。
いよいよもって大修羅場冬の陣でございます!
鶏肉を揚げる事に心血を注ぐカーネ○サンダース軍曹のチキン戦争にも終止符がつき、苺の沢山載った円筒形の洋風スポンジクリーム菓子も希望小売価格の半額で世に放出される時期になりました!
今年も残すは、お待ちかねコミックマーケット83ですね!

というわけで!告知PV!上げさせてもらいましたよ!
公式ページのTOPよりご覧いただけます!
主要キャラ4人が二人づつ告知をしてくれる、大変可愛らしい動画になっております!
琴音さんは中々いいキャラしてますね!

動画は私の友人であり、動画制作などをしておりますジェバンニ義虎くんが一動画につき一晩でやってくれました……!
すごいよ!義虎くん!ありがとう!
彼とは中学以来の付き合いですが、お世話になりっぱなしです。

それとですね、前回ブログ担当のミスタースーパー社畜のSHOWさんも仕事が大変早いことで当サークルで定評があるのですが、公式ページもおしゃれな感じにリニューアルされております!
本人曰く「言われたらすぐやる。それが真の社畜です。」とのことです。

これは歴史の教科書に刻まれるレベルの名言ですな…

スーパーシャチク人のSHOWさんマジリスペクト
そろそろ体からオーラが出てきて髪の毛も逆立ち金髪になる事でしょう
ぼくは社畜にはなりたくありません

「マジカル☆サーヴァント戦記」
コミックマーケット83 3日目西さ-31b にて頒布予定です!

よろしくお願いします!(今日のブログ担当:ノア)
  1. 2012/12/26(水) 04:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクワクテカテカ

こんばんは~こぽりすの社畜ことSHOWです!

拙者社畜の身となっておりますゆえ、年末は社畜レベルがMAXになっており、なかなかのレアキャラとなっておりますwwww


そんなわたくしの担当はWEBサイト系の管理や制作となっております!

そんで作ったサイト!
ほいっ!

こぽりす公式WEBサイト

こちらになりますので皆様ブックマーク等よろしくお願いいたします~
まだ質素なサイトですかこれからどんどん作品も増えていくと思いますのでコンテンツも充実させたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします~(´∀`)


さてさて間もなくコミケも近づいてきているわけですが僕達の作品「マジカルサーヴァント戦記(略してマジサーセン)が世に出る日も近いというわけですな!
乞うご期待!

mjssn4.jpg


  1. 2012/12/23(日) 01:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本編レコーディング

こんにちくわ!ノアです!
ちくわというのは無限の可能性があります。
練り物が虚無を感じさせる空間を覆うことにより、ちくわがちくわとして成り立つという事など、まるで宇宙です。
根源的しょくもつといってもよいのではないかと。(類似品:ドーナツ)


12月14日、15日と「マジカル☆サーヴァント戦記」の本編レコーディングを敢行いたしました!
収録スタジオは、サブカルで名高い中野にあります「スタジオブルークレフ」さんで録音させていただきました。




二日立て続けというハードなスケジュールのでしたが、キャストさん達も大変お忙しい中、頑張ってくれましたぜ…!
皆さまにご協力頂きまして、両日で予定していた分は無事録り終えることができました(`・ω・´)

やはり声優さんってすごいですね!
皆バリウマですよ!バリウマ!バリウマってなんだよ!
非常にお上手でいらっしゃる!
目を閉じれば、そこにキャラがいるんですよ。
これが……声優かっ……!と戦慄しましたねもう。


マジカルサーヴァント戦記(略してマジサーセン)キャストは
遥さん、 ノツキミさん、雨月かのあさん、はなこさん、岸田ソラさん、TaKuCさん、鈴丸さん、私です。

主演女性陣は皆、専門学校で声優・俳優の勉強をされている方で、とても素晴らしい演技をしていただきました。
各々キャラ毎の特性を上手く掴んでらして、皆さまをニヨニヨさせることが出来ること請け合いでございます!


岸田ソラさん他男性陣は、当サークルからの参加となっております。
しかもソラさんは脚本担当にも関わらず何役もこなすという。
ヲタ系の生徒会長役なんて演技が異常にキモイ上手くて驚きです!超キモイ!


無事収録も終わり、みんなで記念撮影。

驚異のジョジョ立ち率(100%)
どうやらこの現場には波紋使いか人間をやめた人しかいなかったようです…。
震えるぞハート!


もう一枚

全員スタンド使いということを隠した一枚ですな。世を忍ぶ仮の姿ってやつです。


といった感じで、和気藹々と楽しい収録が行えました!
本当に有難うございました!

そして17日には当作品OP「つながる?マジカル☆」のレコーディングが待っております。
いよいよコミケも近づいて参りまして、修羅場の様相を呈してまいりました…!

最後にまた宣伝をば
「マジカル☆サーヴァント戦記」
コミックマーケット83 3日目西さ-31b にて頒布予定です!


皆様に笑顔をお届けできるよう頑張りますよ~!(本日のblog担当:ノア)
  1. 2012/12/16(日) 14:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ

こんにちは!今日のブログ当番のノアです。

日本全土が非常に寒くなってきました!
寒いとか通り越して昨日耳がちぎれんばかりの痛みに耳あての購入を決意したところです。

私の耳にそっと手を当てて温めてくれる幼女はおらんものか。ふぇぇ。


12月8日に聖域秋葉原にて今回のドラマCD「マジカル☆サーヴァント戦記」についての制作会議を行ってきましたよ!

このサークルはメンバー同士仲がいいので、しょっちゅう精霊会議という名の秋葉原侵攻をしているのですが
コミケまでの残り期間も短くなってきたので、今回はマジメに打ち合わせしてきました。

サイ○リアで!
ドリア美味しいよ!食ってないけど!


終わったあと集合写真を撮ってみました

1208秋葉原1


左からweb担当のSHOWさん、BGM担当の鈴丸さん、同じくBGM担当のTaKuCさん、脚本担当のソラさんです。
みんなこんな笑顔で……よっぽどいいことでもあったんやろか……


あと私ことノアです
1208秋葉原2

見切れてやがる……


作品についてですが
ドラマCD「マジカル☆サーヴァント戦記」(略してマジサーセン)の制作もそろそろレコーディングです!
声優さん達も、今演技を一生懸命仕込んでくれています!素敵!

作品の内容は前回blogでソラ氏が言ってるように
美少女・ギャグ・バトル・学園」モノです。
女の子のバトルってかっこいいよね!

今回ジャケットにご協力いただく、侑季えなさんもとても可愛い絵柄で個人的にも非常に好みでございます。
こちらのイラスト等も今後紹介していきます!


そうそう。
本作品、OP曲とED曲を同時収録する予定でありまして、こちらも楽しみにして頂ければと思います。

もともとこのサークル自体が、一緒にバンドをやっていまして
「ドラマCDつくろうぜ!」
ってな感じに発足いたしました。

今回のサークル頒布物は「マジカル☆サーヴァント戦記」ですが、ドラマCDだけではなく皆様が楽しめる色々なコンテンツを作っていきたいと思っております!
是非よろしくお願いしますね!
コミックマーケット83 3日目西さ-31bまで、お越し下さい!

  1. 2012/12/11(火) 17:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
